FAQよくある質問
応募について
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Q.1
新卒の方は、「マイナビ」より、エントリーください。
中途の方は、「インフラテック中途採用サイト」からご応募ください。 -
Q.2
インターンシップへの参加は必須ではありませんが、選考にあたり説明会への参加は必ずお願いしております。
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Q.3
もちろん可能です。実際、外国籍の方にも働いていただいています。
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Q.4
卒業している方でもご応募いただけます。エントリーお待ちしております。
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Q.5
ご応募いただいた書類(履歴書、職務経歴書、エントリーシート等)は原則として、返却いたしませんので、ご了承ください。
弊社のプライバシーポリシーにしたがい、適切に管理をいたします。
必要なスキル・経験について
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Q.1
特に学部、学科の指定はありません。文理問わず活躍しています。
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Q.2
特に資格は必要ありません。
インターンシップ・社員訪問について
選考について
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Q.1
■新卒採用
エントリー ⇒ 説明会参加 ⇒ 書類選考(エントリーシート) ⇒ 一次面接 ⇒ 適性検査(SPI受検) ⇒ 最終面接(役員面接)
の順に実施されます。■中途採用
エントリー ⇒ 書類選考(履歴書・職務経歴書) ⇒ 一次面接・適性検査 ⇒ 最終面接(役員面接)
の順に実施されます。 -
Q.2
■新卒採用
通常、説明会参加から選考結果のご通知まで1週間程度とお考えください。
説明会から内々定までの所要日数は1カ月ほどです。■中途採用
通常、応募から結果のご通知まで1カ月程度とお考えください。 -
Q.3
必要に応じて筆記用具などをご持参ください。
特別必要なものが発生した際には、別途採用担当者よりご連絡いたします。 -
Q.4
面接の所要時間は30分から40分です。
それ以上の時間を要する場合は、事前に採用担当者からご案内させていただきます。
働く環境について
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Q.1
年間休日は125日ございます。
有給休暇につきましては、入社日より10日付与されます。
その他、慶弔休暇、年末年始休暇、お盆休暇、リフレッシュ休暇などもございます。 -
Q.2
本社勤務の場合8:15~17:15(休憩60分)です。
なお、職種や勤務地によって就業時間が前異なる場合がございます。 -
Q.3
産休・育休制度はもちろん、出産祝い金や育児手当・時短制度など子育てしながら
働きやすい環境を整えております。実際に制度や手当を活用し活躍している社員もいます。 -
Q.4
資格取得支援や産休後の短時間勤務制度など、従業員の成長やワークライフバランスを後押しできるように、制度を整えています。
その他、インフラテックの働く環境についてはこちらをご覧ください。
キャリアについて
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Q.1
特にございません。
入社後に必要な資格が発生した場合は取得していただきます。
また、資格取得に際し、取得支援制度もございます。 -
Q.2
はい、ございます。入社後、新人研修を行い、その後配属となります。
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Q.3
まずは選考及び内定承諾後に興味のある職種を伺い、全体での新入社員研修(2週間程度)終了後に各部署にて研修を半年間行っていただきます。
個人のキャリアや適性、ポテンシャルなど、本人と話し合いながら総合的に判断して入社半年経過後に本配属先を決定いたします。