member

メンバー

欲張りで行こう!
仕事も趣味も!!
人生を楽しみつくそう!
  • 生産一部
2019年入社
西 諒也

経歴

バイクいじり、ツーリング、オンラインゲーム、山登り・・・

どんどん趣味が広がっていって大変な西です。

よく趣味の幅が広い!と言われます。

この背景には、「やりたいことは全部やってきたぞー!」

と人生を謳歌している父の影響が多大にあります。

説教とかも受けたことがなく、

私のやりたいように伸び伸び育ててもらいました。

そんな父を人としてとても尊敬していて

「これがやりたい!」

という強烈なものがあるというより、

「やりたい!と思ったことは全部やる!」

そしてやれる自分になれるようにしています。

インフラテックに入社したのも、

今の事業がどんどん新しいチャレンジをし続けていること、

そして今後は今の延長だけでなく事業展開をより広げようとしていることを知り、

自分の「やりたい!挑戦してみたい!」

気持ちを大事にできると思い入社しました。

V I S I O N:成長痛を楽しみながらワクワクし続けたい
〜人間としての器を広げる〜

私は、父を尊敬しています。

大事な人が、

やりたいことをやりたいときに応援してあげられる。

助けてあげられる。

そして自分自身も人生を謳歌している。

そんな人間になりたいと思っています。

そのためには器を広げたいですし、

器を広げるには、仕事だけでもないし、遊びだけでもない。

両輪を回しながら全て現状維持はつまらない!

成長したい!

成長を求める過程では、壁も出てくると思います。

よく「乗り越えられない壁は目の前には現れない」

というようなことが言われますが、私もそう思います。

乗り越える過程はめちゃくちゃ考えるし、

苦しいこともありますが、そういった「成長痛」も楽しみながら、

欲張りに全てを追い求めて、いろんな世界に触れて、自分の器を広げていきたいですね。

仕事でも世界を感じてみたい!

いろんな世界に触れるといえば、

世界中の人と繋がりたいですね!

今って、すごく世界が近くなっていますよね。

私は、オンラインゲームが趣味ですが、

ゲームの世界では世界中の人間がつながって、

一緒にプレイなんて今は当たり前。

そんな感覚で、仕事でももっと身近に世界とつながる経験をしてみたいです。

現地に行くのも、もちろん楽しいでしょうし、

大事だと思いますが、現地に行かなくても、

今はオンラインなどで繋がれますしね。

海外には日本では経験できないようなことが

たくさんあるでしょうし、

その価値観・世界観に触れることってすごく楽しそうですよね。

自分もきっと成長できるだろうなって思います。

各国のスペシャリスト、仲間と一緒に仕事が出来たら楽しいだろうなって思います。

会社のここが好き

スケールが大きい!

(詳しくは説明会でぜひ社長の話を聞いてください!)

そしてとにかく、笑顔が素敵な人が多い!

無愛想に見える人ももちろんいます(笑)

でも、みんな話してみると、

とにかく笑顔が素敵だなと思う人が多くて、

うまく言葉にできないですが、

その笑顔が「いい会社だな」というのを物語っているんじゃないかと思っています。

ぜひ説明会などで、インフラテックで働く人を見て、感じて欲しいと思います!

MESSAGE

N Gなんてない!ありのままの自分で勝負!

私はとにかく自分に正直に、

ありのままの自分で勝負して欲しいと思います。

就職活動中って、

「就活モードの自分」になる人っていると思います。

でも、インフラテックに入って思うのは、

いい自分だけじゃなくて弱い自分も含めて、

ありのままの自分で生きた方が、

自分自身いい顔しているし、

イキイキした人生を送れるということです。

私が「インフラテックの人は笑顔が素敵だ!」

と思うのもそこにあるんじゃないかと思いますし、

そういう人の方が一緒に働きたい!となるのだと思います。

ビジョンもそうです。こんなこと言ったら笑われるかな・・・

というようなことも話せる環境を探して欲しいなと思います。

なので、変に「これは言っちゃダメだよな」とか、

固定概念を持たずに、「ありのままの自分」でぶつかって欲しいと思います。